アイン金沢文庫保育園 6月3日今日の様子

2021.06.04

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日のこどもたちの様子をお伝えします。

 

あい組です。近所一周のお散歩に出かけました。

チョウチョが飛んでいるのを見かけると興味津々。バギーから身体を乗り出すように見ていました。

バスや車が通ると視線を向けて、バイバイと手を振ったりもしていました。

これからもたくさんの自然に触れながら散歩を楽しんでいきます。

 

めばえ組です。今日は近所の散歩に行きました。

屋上に幼児クラスのお兄さん、お姉さんを見つけ手を振ったり、「あーっ」と指差しをする子どもたち!

また、今日はいろんな色の車をたくさん見ることができ、車を見つけると「来た!」と教えてくれる子や、保育士の「バス来たね」、「トラックだね」という言葉掛けに「うん!」「あっち!」と言葉のやりとりも楽しんでいました。

 

あゆみ組です。今日は赤井谷公園に行ってきました。

シロツメクサを見つけ、保育者と一緒に指輪を作ると嬉しそうに「みてみて!」と見せてくれました。また、トンボが飛んでいるのを見つけて、「あ!トンボだ!」「まてまて!」としばらく追いかけて楽しんでいました。夏も訪れを感じますね。

のぞみ・かがやき組です。

ガーデン広場で一緒にあそびました。

鬼ごっこをしたり、3・4歳でかけっこをしたり、たくさん身体を動かしました。

「○○君(4歳)早い!僕も早く走れるよ!」「一緒にやろう」とても楽しそうでした。

(あそぶのに夢中になっており・・・写真が撮れず、イラストにてお伝えします)

↑