アイン金沢文庫保育園 5月31日の給食

2021.05.31

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。

アイン金沢文庫保育園給食室です。
5月31日の給食を紹介します。
◎おひる
ごはん
なすとたまねぎのみそ汁
豚のしょうが焼
かぼちゃのマヨサラダ
オレンジ
◎おやつ
豆乳レーズン蒸しパン
おやつの豆乳レーズン蒸しパンは、ホットケーキ粉・豆乳・砂糖・油を合わせて作った生地にレーズンを練りこみ、オーブンで蒸して作っています。
レーズンはそのままでは少し硬いので、お湯で軽く茹でてから使用しました。
ふわふわの蒸しパンは子供たちにも好評で、よく食べていました!
中期食:おかゆ/スープ/鶏とキャベツ煮/かぼちゃとにんじん煮/オレンジ
中期午後食:おかゆ/スープ/鶏とたまねぎの磯風味煮/きゅうりマッシュ
後期食:おかゆ/みそ汁/豚とキャベツ煮/かぼちゃとにんじん煮/オレンジ
おやつ:豆乳蒸しパン

↑