アイン金沢文庫保育園 4月2日の様子

2021.04.02

アイン金沢文庫保育園

アイン金沢文庫保育園です。今日の様子をお伝えします。

 

あい組です。

今日から慣れ保育が始まりました。

新しい環境に少々不安な様子ですが…。保育士に抱っこされたり、お友だちの様子を見たりして少しずつ緊張がほぐれたようでした。来週はどんな表情が見られるか楽しみです。

 

めばえ組です。

今日から新入園児のお友だちが登園しました。

保育者の膝上に座り、好きな玩具をを見つけてあそんでいる様子です。

進級したお友だちは一本橋渡りで身体を動かして楽しんでいました。

 

あゆみ組です。今日は初めて自由画帳にお絵描きをしました。

「これ何?」「自由画帳っていうの?」と始めは不思議そうにじっくり見ていましたが、クレヨンを手に取るとそれぞれ夢中になって描いていました。

「これパパなの!」「○○ちゃんはいちご描く!」と描きたいものをイメージしていました。

 

のぞみ組です。新しいお友だちが登園し、色んな事に興味津々!

一緒に恐竜の図鑑をみたり、おままごとをしてあそんだり、関わってあそぶ様子がありました。

昨日に続きフィンガーペイント行い、桜の木の製作もしました。

「きれいなピンクのさくら」「さくらのあめだよ」といろんなイメージをして思い思いの桜が完成しました♪

 

だいち・おひさまグループです。

今日は一緒に第二公園に行き、大好きな「梅とさくら」というわらべ歌をしました。

その後は追いかけっこをしたり、桜のはなびらをあつめたりして楽しんでいました。

 

新入園児の皆さんも一緒に、にぎやかな新年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

たくさんたくさんあそぼうね!

↑