アイン金沢文庫保育園 2月18日の様子

2021.02.22

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日の様子をお伝えします。

 

あい組です。今日は第五公園の遊具で遊びました。

はじめは恐る恐るすべり台を滑っていた子どもたちでしたが、何度も繰り返し滑るうちに慣れてきた様子。

最後はニコニコの笑顔ですべり台を楽しんでいました。

滑り台の上からの景色を楽しんだり、他の遊具にも興味を持ってそばに寄っていったりと、公園でのびのびと過ごしました。

 

めばえ組です。

今日は園周辺をお散歩した後、ひなまつりの製作をしました。

閉じてある花紙を開いてお花を作ったり、のり貼りをしたりしました。

破れないように、そーっとそーっと…  力加減を調節しながら、慎重に開いていました。

「どこに貼ろうかな~」と考えながら、シールやお花を貼りました。

のりの感触にも以前より慣れた様子で、楽しんでいました。

 

 

あゆみ組です。第二公園に行く予定でしたが混んでいたため、行先を変更することにしました。

別の公園に向かうも、お天気が良いからかどこもたくさんの子どもたちがあそんでいました。 「どこに行こう」とみんなで考えました。

公園へ向かう途中、遠くから見えたクレーン車に興味を示す子が多かったため、行き先を川沿いに決定!。

いつもと違う道、いつもよりも長い距離を歩き、近くでクレーン車を見ることができて満足そうな子どもたちでした。

 

おひさまグループです。

今日は川沿いで散策し、探検を楽しみました。

川沿いの小道を通ると花がたくさん咲いていて春を感じました。

川沿いで拾った花をお部屋に飾ると「綺麗だね、素敵なお部屋になったね」とうっとりする子どもたちでした。

 

 

ゆめぐみとだいちグループで赤井谷公園に行きました。

ドッヂボールを楽しむチームと、木の実の宝探しをするチームに分かれて遊んでいます。

げんきいっぱい!!

木の実もたくさん見つけました!!

↑