3月うまれのおともだち。お誕生日おめでとう!【2023年度3月】アイン弘明寺保育園

2024.04.17

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園です。

今回は3月19日に行なった誕生会の様子をご紹介します。

3月は8名のおともだちが誕生日を迎えました。

前に出るとちょっと緊張している様子でしたが、嬉しそうにメッセージを聞いていました。

誕生日のおともだちで揃って記念撮影です。

笑顔いっぱいで嬉しそうでした。

 

おたのしみは3月生まれの誕生児のリクエストの遊びを行ないました。『・椅子取りゲーム・花いちもんめ・運動遊び(ドンジャンケン・鉄棒)』と盛りだくさんのプログラムです。

まず始めは、椅子取りゲームからです。ドキドキしながら椅子の回りを歩き、盛り上がりました。

負けても最後まで応援する子どもたち。

勝っても負けても楽しい時間でした。

次に『花いちもんめ』もやりましたよ。

そして、最後に運動遊び『どんジャンケンと鉄棒』です。

どんジャンケンでは、負けても好きな所から再スタート。じゃんけんに勝って嬉しい、負けても楽しいゲームでした。

鉄棒にも挑戦する子どもたち。前回りや逆上がりにも挑戦です。

幼児は5名の誕生児がいて見事にやりたいことがバラバラでした。その結果盛りだくさんの活動となりました。

 

 

ふたば組さんではブロックでケーキを作ってもらいました。

ロウソクをフ~とふいて嬉しそうでしたよ

パネルシアターでは大きなケーキも登場。

美味しそうなケーキにめがキラキラしていました。

 

おやつはイチゴ豆乳プリン。

かわいいプリンを美味しそうに食べていました。

 

↑