11月生まれのおともだち、おたんじょうびおめでとう☆彡 【アイン弘明寺保育園】

2023.12.25

アイン弘明寺保育園

 

こんにちは、アイン弘明寺保育園です。

 

今日は、11月の誕生日会の様子を紹介します♪

11月は、2名のお友だちが誕生日を迎えました。

 

【わかば組】

みんなからのインタビュー。

緊張しながらも、誕生日のお友だちに質問をしました。

 

「すきなうみのいきものは、なんですか?」

「かに」

「たんじょうびのひに、たべたケーキは?」

「アイスケーキ(パチパチする)!」

「すきなプリンセスは?」

「アリエルとエルサ!」

いろんな質問がありましたが、全部答えてくれて誕生日のお友だちのことをより知ることが出来ました。

 

つぎは、保護者からのメッセージ。

真剣に聞いていましたよ。

最後には照れた様子で、この表情 ♪

 

おたんじょうび会の最後は、花紙でごはんやジュースを作りました。

つくったものを使って皆でパーティー!!

「おいしぃ~っっ!!」

それぞれのプレートが、いろとりどりの花紙でいっぱいですね。

 

みんなで食べるごはんは、おいしいね♪

 

 

【さくら組】

さくら組も、お誕生日のお友だちにインタビュー。

「すきなどうぶつはなんですか」

「うさぎ」

「すきなたべものはなんですか」

「おにく」

 

お父さんお母さんからのメッセージは、照れながらも

書いてくれたメッセージをよくみていました。

 

おたのしみは、本人の希望でイス取りゲーム!

イスを減らす数も自分で決め、ひとつずつ減らしていました。

そこで保育者が「つぎは5こへらすよ!」というと、

「ぜったいまけない!」と闘志を燃やす子どもたち。

椅子に座れなかったあとは、頑張っている友だちを応援しています。

最後の二人になるまで、白熱した戦いでした。

たくさん遊んだあとの給食では、たんじょうびケーキが!

にこにこ笑顔で美味しそうですね!

 

11月生まれの2名のお友だち、

おたんじょうびおめでとう♪

 

 

↑