ねがいごと、かないますように…☆彡(七夕) アイン弘明寺保育園

2023.08.18

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園です。

今回は先月の七夕の笹飾り付けの様子をお伝えします。

 

今年も本物の大きな笹を園内に飾りました。

大きな笹に子どもたちもびっくり!

各クラスの制作と、お願い事を書いた短冊を飾りました☆

 

【さくらんぼ組】

 

【ふたば組】

「よいしょ…」

「お願い事叶うかなー?」

【つぼみ組】

「飾れたよー!」と満面の笑み(*^_^*)

「たかいところにつける!」とだっこを求めるお友だちも♪

真剣な表情で飾り付けしています。

【わかば組】

「どこにしようかな…?」

 

「おねがいごとなににしたの?」

お友だちと短冊を見せ合う姿も…(^^)

 

【さくら・たいよう組】

 

先生たちも飾りました!何をお願いしたのかな??

 

笹はみんなの制作と短冊でいっぱいになりました♪

お願いごと叶うかな…?

 

七夕当日の様子は、また次回のブログでお伝えします!

↑