第3回親子モンテ☆ アイン弘明寺保育園

2023.02.09

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園です。

1月28日に第3回目の親子モンテを開催しました!

今回は、文化教育の内容で宇宙のはじまりや太陽系・惑星の話を行いました。

「宇宙には、最初何もありませんでした。」

「そこに小さな塵のようなものが漂っていました。」

「やがて、その塵が集まって惑星が誕生しました。」

「先生!僕も回してみたい!」と惑星を作っています。

次は、絵本「いのちのつながり」を読んで、太陽系・惑星を作ろうね。

 

色を塗っていくよ!

「先生!できたよ!」

「太陽、水星…」の順に貼っていくよ。

のりで貼って・・・

「できた!」

その後は、茶話会で保護者同士の話をしました。

 

今年度の親子モンテは、これでおしまいですが、

親子モンテを行なったり、保護者同士で話せる場所を作っていきたいと思います。

全3回と少ない回数ではありましたが、参加頂きありがとうございました。

 

↑