塗って塗って貼って…♪ 【1歳児 ふたば組】アイン弘明寺保育園 

2022.11.07

アイン弘明寺保育園

 

こんにちは!アイン弘明寺保育園 1歳児ふたば組です。

今回は最近の室内遊びの様子をお伝えします(^^)/

 

お絵描きの大好きな子どもたち。

紙いっぱいにクレヨンで描いたり、

シールを貼ったりしました!

保育士が描いた丸の中にシールを貼っていきます。

大きい丸から小さい丸…と

大きさに合わせてシールでいっぱいにしました(*^^*)

 

こちらでは保育士とお絵描きを楽しんだ後に、

描いたものの上にシールを貼っていきました!

 

以前、モンテッソーリ活動でシール貼りを

行なった時のことを覚えていたようで

絵の中から丸を見つけてシールを貼る姿が見られました☆彡

指先を器用に使い、

それぞれ真剣な表情で取り組んでいるます(^^)/

 

あれ?顔にシールが貼ってある~( *´艸`)

 

次回は戸外活動の様子をお伝えします☆

 

↑