ゆらゆらこいのぼり♪ こどものひってなに? ~ 乳児編 ~ ☆アイン弘明寺保育園☆

2022.05.11

アイン弘明寺保育園

こんにちは。

空にこいのぼりが泳ぐ気持ちのよい季節になりましたね。

連休前に「こどものひってなに?」を行なった様子をご覧ください♪

 

0歳児 さくらんぼ組です。

こいのぼりの絵本を見ましたよ。

川沿いにこいのぼりを見にいきました。

 

続いて1歳児ふたば組です。

手形をポン!みんなが作ったこいのぼりの紹介です。

真剣に話を聞いている姿がかわいいですね♪

 

続いて、2歳児つぼみ組です。

こいのぼりの替え歌絵本を一緒に読んだり、歌ったりしましたよ。

こいのぼりがたくさん出てきて嬉しそうですね♪

 

各クラス記念写真を撮りました。

午後は、幼児さんが作った巨大かぶとを見せにきてくれました。

あまりの大きさにビックリ!!

驚いたり、かぶったり、触ったり…。

こどものひってなに?の日を存分に楽しむことができました♪

↑