冬も元気いっぱい!おそとであそぶぞー!! 【1歳児 ふたば組】アイン弘明寺保育園

2021.12.20

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園1歳児ふたば組です!

寒さが一段と増し、登園してくる子どもたちが「おそとさむかった」と言って保育室に入ってくることも多くなってきました。

今回は、師走の寒さの中でも、戸外活動が大好きで元気いっぱいな、ふたば組の様子をお伝えします!

コロナ禍でなかなか経験させてあげることが出来ず、この日は初めての砂場あそび!子どもたちもワクワクです☆

遊びたい砂場道具をえらんで、

早速、砂場遊びを始める子どもたち。

スコップで砂をすくってカップに入れてケーキを作ったり、

穴を掘ったりしていました。

「みてみて!アイスクリームできたよ!」

こちらは大きなバケツに砂をためています!

お友だちと協力して、バケツをいっぱいにしている姿もありました。

一人で真剣に遊ぶ姿も多かったですが、少しづつお店屋さんごっこのような遊びも増えてきました。友だちとの関わりも増え、「かして」「どうぞ」のやり取りも見られるようになってきています。寒さも厳しくなっていきますが、寒さに負けず子どもたちが大好きな戸外活動を充実させていこうと思います!!

 

↑