はじめての米粉粘土!!【0歳児さくらんぼ組】アイン弘明寺保育園

2021.10.29

アイン弘明寺保育園

こんにちは!さくらんぼ組です(*^^*)

10月26日におやつ散歩を予定していましたが、朝からあいにくの雨・・・

残念ながら、室内で過ごすことになりました。

今日はその様子をお伝えします(^^♪

 

普段と違う雰囲気の中、朝おやつを食べました。

いつもは椅子に座って食べていることもあって、みんなにこにこ!

 

 

 

 

 

 

朝おやつのあとは・・・

はじめての【米粉粘土】!!!

はじめてということもあって表情は曇り気味です・・・

 

 

 

 

もちろん楽しんでいる子もいました。

重量のある米粉粘土も両手に持って・・・

 

 

抱えています!!

 

はじめは嫌がっていた子も米粉粘土を持って楽しむ姿がありました。

 

 

たくさん遊んだので、給食もしっかり食べ、お昼寝も普段よりもぐっすりでした。

 

今日はおやつ散歩に出掛けることが出来なかったので、日を改めておやつ散歩をに出掛ける予定です。

冬も近づき、徐々に寒くなってきているため、もう少しで終わってしまう秋の気候を楽しみたいですね(^^)

 

↑