おかえり!! 卒園児ホームカミングデー 【2019年度・2020年度卒園児】アイン弘明寺保育園

2021.10.11

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園です!

先日卒園児のホームカミングデーを行いましたので、その様子をお伝えします。

まずは2019年度の卒園児の様子からです。

最初は少し緊張気味だった子どもたち。2年ぶりに会う友だちもいてドキドキしていたようです!

でも、そこは元担任の力で、子どもたちに徐々に笑顔が見られるようになっていきました。

保育園の時の思い出の写真や動画を見たり、質問コーナーをしたり和気あいあいと楽しい雰囲気で終えることができましたよ◎

質問コーナーでは、好きな教科は?や好きな給食のメニューは?など聞くことが出来ました。

海外に行ってしまったお友だちともオンラインだからこそ、顔を見て話すことが出来ました。

 

 

続いて2020年度の卒園児の様子です。

こちらは卒園して半年ほどなので、あの頃と変わらない様子の子どもたち。

たいよう組だった頃の動画を見た後、思い出に残っていることを聞くと、「お泊まり保育!」「遠足!」などが聞かれたので、写真を見て振り返りました。

質問コーナーでは子どもたちが中心となって話を進め、それぞれが聞きたいことや見せたいものを持ち寄るなどの姿がありました。(一時、ペット自慢になる場面も…笑)

いつまで経っても、みんなはアイン弘明寺保育園の仲間です!コロナが落ち着いたらみんなで集まって遊べることを楽しみにしています☆今回は参加できなかった子どもたちも、機会があれば参加してくれると嬉しいです!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

↑