氷ってつめた~い!! 【0歳児さくらんぼ組】 アイン弘明寺保育園

2021.08.17

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園さくらんぼ組です(^^♪

先日水遊びの活動についてお伝えしましたが、8月6日にさくらんぼ組で氷遊びをしました!

保育士が氷を準備して子どもたちにみせると・・・

 

「なにこれ~?」

 

興味津々でした!!

 

「ぼくは初めての氷(^^)」

 

「つめた~い」

 

他の子どもたちも氷を触っていました。

 

「これなに・・・?」

「さわってみよう・・・」

 

「こおり、つめたい!」

 

 

 

 

 

 

氷が溶けたあとは水になってしまって、残念そうな子どもたちでしたが水遊びを楽しんでいました(*^^)v

 

 

 

終わったあとに水を張ったたらいを外に出しておくと・・・

天井に水面が写ってきらきら、ゆらゆら・・・

 

「届きそう~!!!」

 

保育士と一緒に天井に写った影を楽しみました(^^)

 

夏ならではの遊びを楽しんでいるさくらんぼ組です!

また今度一緒に氷遊びしようね!

 

 

↑