楽しいほいくえん!!【0歳児 さくらんぼ組】アイン弘明寺保育園

2021.06.04

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園さくらんぼ組です(^^♪

あっという間に入園してから2か月が経ちました。保育園の生活にも慣れ、子どもたちの笑顔も増えてきました。

楽しくなってきた保育園生活の様子をお届けします。

 

 

今回は5月の様子をお伝えします!!

大型連休が明けて、数日で生活リズムも徐々に戻ってきました。

散歩に出ると、紫陽花などの花に興味を持って手を伸ばす姿が見られました。

 

 

 

暖かい日が増えてきていて戸外に出ると心地よくて、嬉しそうな表情をしています(^_-)-☆

 

 

歩けるようになった子は靴を履いて外を歩いていますよ!

 

 

室内での遊びも徐々に充実してきています。

いまではソフトブロックやトンネル遊び、ボールプール等にも興味を持って活動に参加しています♪

 

 

 

 

 

 

モンテッソーリ活動を始めました(^^)/

 

また、赤ちゃん用のクレヨンを使ってお絵描きにも挑戦!!

 

 

素敵な笑顔がたくさん見られた5月でした(^_-)-☆

これからもいろいろなことに挑戦していきたいと思います!!

 

↑