~こいのぼり できた!~【2歳児 つぼみ組】アイン弘明寺保育園

2021.04.23

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園 2歳児つぼみ組です。

前回は戸外活動での様子をお伝えさせていただいたので、今回は室内活動での様子をお伝えしたいと思います!

 

最近パズルが好きな子どもたち、

こんなに真剣な表情で取り組んでいます。

はじめは

「できない」「やって」と保育士の手伝いを求めることが多くありましたが、諦めない子どもたち。

向きを変えてみたり、はめる場所を変えてみたり…など工夫をしながら、取り組んでいました。

 

「できた―!!」と嬉しそうに完成したパズルを見せてくれました☆

 

続いて、製作の様子です。

今回は「こいのぼり製作」をしました。今回は三角、四角の画用紙をのりで貼りつけしました。

のりはどの指に付けるのかな?と聞くと、「1の指!!」と元気に教えてくれました。

 

人差し指を上手に使いながら、のり貼りをしていきます。

 

 

じゃじゃーん!完成です!!

 

貼る形や色、一人ひとり素敵な作品ができました♪

完成品は階段に掲示してあるので、ご覧ください!

 

そして、最後はおやつの様子です。

この日は焼きそばでした!苦手な野菜もパクパク…!

食べている姿もとっても可愛い子どもたちでした♪

 

今週も元気いっぱいに過ごしたつぼみ組!

来週もみんなで元気いっぱい楽しく過ごそうね❀

 

↑