アイン千種保育室☆節分👹

2024.02.02

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

2月3日は節分ということで、保育室でも豆まきをしました👹

製作したお面や鬼のパンツを履いて準備OK!

まずは段ボールの鬼に向かって豆を投げる練習です☆

豆を投げて練習していると・・・

バン、バンバンと大きな音がして鬼の登場です!

鬼が来ると保育士にくっ付く子や

泣き出す子も

そして鬼に連れていかれてしまう子もいました・・・

みんなが怖がる中、きりん組のお兄さんが勇気を振り絞って鬼に豆を投げてくれましたよ🌟

1人が豆を投げると、それに続いて鬼に豆を投げる子どもたち!

みんなの頑張りのおかげで、鬼を退治することが出来ましたよ!!

すると、鬼さんが「びっくりさせてごめんね」とお菓子を持って再登場。

怖がっていた子もお菓子を貰ったり、握手をしたりして、鬼さんと仲直りです❤

鬼さんもみんなと一緒に遊びたかったのかな?

鬼さんが帰った後は節分の特別メニューの給食です🥄

うさぎ組は知子先生が作ってくれた鬼をパクリ( *´艸`)

「鬼さん食べちゃった♪」とおいしそうに頬張る子どもたちでした!

きりん組さんは自分たちで鬼の顔に盛り付けをしましたよ!

オリジナルの鬼の完成です♡

1年間みんなが健康で幸せに過ごせますように🌟

↑