アイン千種保育室☆お店屋さんごっこ👜☆

2023.08.30

アイン千種保育室

こんにちは!アイン千種保育室です。

 

まだまだ暑い日もありますが、朝夕は少しずつ涼しくなってきましたね。(^^)

 

子どもたちは毎日元気いっぱいで過ごしていますよ!🌟

 

 

今回は、8月30日にお店屋さんごっこをしたのでその様子をお伝えします。(^^)/

 

 

アイスクリーム屋さんとアクセサリー屋さんの2つのお店を開きました。

 

アイスクリームとアクセサリーはきりん組の子どもたちの手作りですよ!!

 

 

こちらは、製作をしている時の様子です!

 

【アイスクリーム】

 

【アクセサリー】

 

 

 

 

 

この日のためにお店屋さんの予行練習をしていたので、子どもたちはやる気満々!!(^^

 

 

 

 

 

マイバックとチケットを持ち、まずはお買い物を楽しみます!!

 

 

少し恥ずかしがりながらも「これください!」「チケットどうぞ!」とお話をすることができましたよ(^^)

 

 

みんなで座り、購入したアイスをおいしそうに食べている姿が見られました🍧

 

 

お買い物を楽しんだあとは、今度は子どもたちが店員さんになりましたよ!!

 

 

 

うさぎ組のお友だちがお客さんとして来てくれました!!

 

 

「いらっしゃいませー!」「どれがいいですか?」と言葉のやりとりを楽しんでいます♪

 

 

チケットを受け取る子、アイスをコーンにのせる子、ブレスレットを渡してあげる子など

 

 

様々な役割に分かれて、お友だちと協力しながらお店屋さんをすることができました(^^♪

 

 

 

うさぎ組のお友だちもお買い物ができてとても嬉しそうです!!🌟

 

 

 

これからもみんなで楽しい遊びをいっぱいしようね(*^-^*)

 

 

 

 

 

↑