アイン千種保育室☆節分👹

2023.02.06

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

今回は先日行った節分についてお伝えします👹

2月3日アイン千種保育室でも節分の豆まきをしました。

自分たちで製作した鬼の被り物や、お面をつけ、かわいい鬼に変身♪

みんなで節分の絵本を読んだり、歌を歌ったりしていると・・・・

どんどんどん!!と大きな音がして・・・

赤鬼の登場👹

鬼を見た途端、泣ける子や

保育士の後ろに隠れる子など反応も様々です!

鬼から全力で逃げる子も!!

最後は2歳児さんたちが頑張って鬼に豆を投げ、鬼を退治してくれましたよ☆

鬼が逃げていったと安心していると・・・

今度は鬼さんからごめんねのお手紙とお菓子のプレゼントが届きました♡

「優しい鬼さんだった!」と喜ぶ子どもたちです!

最後はみんなでハイポーズ✌

そんな節分の給食は恵方巻

おままごとで、のり巻き作りをして練習です☆

のりの上にご飯と好きな具材をのせてまきまき!

パクっと頬張り「おいしい(´艸`*)」と教えてくれました♡

みんなが健康で幸せに過ごせますように☆彡

↑