アイン千種保育室☆メリークリスマス🎅

2021.12.25

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

 

昨日は、子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会をしました★

各クラス、マラカスやカスタネットを作って準備万端!!

1・2歳児クラス合同でクリスマス会をしました🎄

絵本を読んだり

あわてんぼうのサンタクロースを歌ったり♪

そうしていると「りんりんりん」と何か聞こえてきましたよ🔔

「なんの音かな?」と不思議そうな子どもたちです。

みんなが注目していると・・・

大きなプレゼントを持ったサンタクロースの登場🎅

「サンタクロースだ!!」と喜ぶ子や、怖くて泣けてしまう子、反応も様々です。

サンタクロースにプレゼントをもらい、ニコニコの子どもたち😊

「なんだろ~?」と早く開けたくて仕方がない様子でした!

写真を撮った後は「バイバーイ」と手を振って

次のプレゼントを配りに行くサンタさんをお見送りしました!!

お部屋に戻るとイラストを指さし、

サンタさんが来たことを教えてくれましたよ♬

お昼寝の後はカップケーキの飾りつけのクッキングをしました🍰

カラースプレーをかけてかわいいケーキの完成です!

おいしくてこんなかわいい表情になる子どもたちでした♡

お家にもサンタサンタさんからのプレゼントが届くかな?

楽しいクリスマスをお過ごしください✨

Merry Christmas🎅

↑