しゃぼた あわおさんとの交流!

2024.02.09

アイン高島台保育園

先日の雪の影響も心配されましたが無事に

しゃぼたあわおさんとのシャボン玉交流が行えました。

 

しゃぼん玉を通して「子どもたちの笑顔を…」を。

そんな思いから活動をしている石鹸田 泡男(しゃぼた あわお)さん。

今回、素敵なご縁を頂いて実現しました。

3歳児クラスから…しゃぼたさんとの交流が始まりました。

こどもたちはシャボン玉が空に舞うと自然と笑顔に…

みらい組は「楽しさ」+「クイズ」で楽しみました。

問いかけが一つあり、それを考えながらシャボン玉に触れていました。

問題は「このシャボン玉は何の匂いがするでしょうか」

「グレープフルーツ」「ドラゴンフルーツ」「ぶどう」様々な答えが出ました!

ちなみに正解は「みかん」でした。

楽しみ方はひとりひとり違うかも知れませんが笑顔が多く見られた時間。

しゃぼた あわおさん 素敵な時間をありがとうございました!

↑