♢アイン高島台保育園♢ のぞみ組(3歳児クラス) 公園での一幕。

2023.01.18

アイン高島台保育園

こんにちは。アイン高島台保育園です。

先日、公園へお散歩に出掛けた際の様子をお伝えしたいと思います。

ひざ下まで埋まってしまうほどの落ち葉の山を見つけたのぞみ組のお友だち。

座ってみるとフカフカな座り心地・・・

大胆にごろんと寝転がって、背中でもフカフカさを味わっていると、

「かけちゃえ!」と自分にかけ始めました!

かけおえた後は「あたたかいね~」と自然のベットで一休みしていました。

 

身の回りの自然を生かして、想像力を働かせて遊んでいました。

これからも季節ならではの自然を感じられるような経験をしていきたいと思います。

↑