♢アイン高島台保育園♢3歳児のぞみ組 わにわにの・・・

2022.10.22

アイン高島台保育園

こんにちは。アイン高島台保育園です。

今回は、3歳児クラスの様子をお伝えしたいと思います。

のぞみ組のお友だちが好きな絵本「わにわに」シリーズ。

この絵本を読んだある日のこと。積み木コーナーを見てみると、ワニの積み木を使ってお風呂を作っている姿が。

絵本も持ってきて、参考にしながら夢中で作っています。

お風呂を作った後は、「お風呂だけじゃなくておうちもつくろう!」とシリーズの絵本も持ってきて遊びを広げていました。

そしておままごとコーナーを覗いてみると、「わにわにのごちそう」の絵本を見ながらなにやら作っている様子。

実際の絵本と同じように、茶色のシフォンをお肉に見立てて「じゅうじゅう」と焼いています。

「上手に焼けたよ!」と嬉しそうに見せてくれています。

これからも日ごろから慣れ親しんでいる、自分の好きな絵本を遊びの中で楽しめるようにしていきたいと思います。

 

↑