♢アイン高島台保育園♢ 4歳児 きぼう組

2022.05.20

アイン高島台保育園

こんにちは。アイン高島台保育園です。

今回は4歳児きぼう組の様子をお伝えします。

先日、きぼう組のお友だちはそら豆のさやむきを体験しました!

そら豆を用意すると、「わぁ!大きい!」と興味を示し、絵本を持ってきて「一緒だね!」と話す姿が見られました。

保育者に剥き方を教えてもらってから、自分たちで挑戦!

夢中でさやを剥いていました。

剥き終えた後は、そらまめくんの絵本のように水に浮かべて遊んでいました。

活動を終えた後も「そらまめくん楽しかったね!」と話してくれるくらいきぼう組のお友だちの心に残ったようでした。

↑