◇アイン高島台保育園◇ おたのしみ会

2021.12.28

アイン高島台保育園

こんにちは!

アイン高島台保育園です。

12月18日おたのしみ会が行われました。

 

~のぞみ組のお友だちによる”てぶくろ”~

お母さんお父さんに見守られている緊張もありましたが

お友だちと手を繋ぎ一生懸命セリフを言う姿がとても可愛らしかったですね!

 

きぼう組による”おかえし”

おかえしのおかえしのおかえしの…とどんどん長くなるセリフを

指を折って数え発表していましたね。

サンタの帽子とトナカイのカチューシャをつけてクリスマスパーティー!

 

~みらい組による”どろぼうがっこう”

今年で最後のおたのしみ会

この日の為に子どもたちがつくった作品や役になりきる姿に成長を感じましたね…。

長いセリフを言い終えた後、カーテンの裏で

「やったあ!言えたよ」と静かに喜ぶ姿もありました。

 

コロナ禍の中、入れ替え制という形ではありますが無事お楽しみ会をすることができました。

保護者の皆様のご理解そしてお忙しい中、おたのしみ会に来ていただきありがとうございました!

一生懸命に頑張る子どもたちの姿が輝いていた1日でした。

 

 

 

 

↑