◇アイン高島台保育園◇ 秋の遠足(あゆみ組)

2021.12.20

アイン高島台保育園

こんにちは!アイン高島台保育園です。

11月11日(木)、2歳児クラスのあゆみ組は高島山公園に遠足に行きました!

散歩の身支度前に保育士が手作りのお散歩バックを用意すると、子どもたちは大喜び。

すぐに身支度を済ませて、自分のマークがついたバックを嬉しそうに身につけていました。

 

 

 

公園に到着するとまずはみんなで記念撮影!!

 

撮影後は、ピクニック気分でブルーシートを敷き、おやつを食べました。

 

天気も良く、日向ぼっこをしながらまったり過ごすことができました!

高台の公園なので景色も良いですが、子どもたちは目の前おやつに夢中です…。

 

おやつを食べた後は、それぞれが好きな遊びへ!

 

 

木の枝を持ち、落ち葉や木の実の具材に見立てて、料理を作ってみるお友だちや…。

 

大きな青虫を見つけると、「大きな虫がいる!」と驚きながら落ち葉を使って恐る恐る触れてみるお友だちも!

少し高くて狭い道を渡ることにも挑戦しました!

始めは「怖い!」と言っていた子も他のお友だちが渡る様子に興味を持ち、挑戦してみる姿も…!

集中しながら手すりにしっかりとつかまり、無事に渡ることができると嬉しそうな表情をしていました。

 

 

帰る頃には、お散歩バックもたくさんの宝物でいっぱいになっていました!!

たくさん遊ぶことができて大満足のあゆみ組さんです!

 

 

 

↑