アイン高島台:4・5歳 きぼうみらい組 

2021.05.19

アイン高島台保育園

こんにちは!アイン高島台保育園です。

 

本日は元気に戸外活動をするきぼう組みらい組をご紹介します☆

 

小さな生き物が大好きな子どもたち。

戸外に出ては、アリや蝶々、ミツバチ探しをしています。

この日は、公園の花壇にいるホタルを発見!!

お友だちに「ここにいるよ!」と教えて発見の喜びを共有する姿が見られました。

 

「みてみて、モンシロチョウつかまえたよ~!☆」

 

遊具では、「こんなこともできるよ!」と

得意なことをたくさん保育者に見せてくれます。

 

これからも天気がいい日には戸外に出て、

たくさんの発見をし、のびのびと身体を動かして過ごしていきたいと思います。

 

 

 

↑