誕生日会の様子~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2026.08.04

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)です。

今回は、8月後半のお誕生日会の様子についてお伝えします。

わかば組でのお誕生日会は今回で4回目となりました。

子どもたちもお誕生日のお友達のお父さんやお母さんに笑顔を向けたり、自ら手を伸ばして関わろうとしたりする姿が見られ、和やかな雰囲気の中で会が進みました。

お誕生日のお友達は、ご家族の登場に初めは驚いた様子でしたが、会の中盤になると少しずつ慣れた様子に。ろうそくに火が灯ると、お姉さんを見つめながら「火が付いたよ!」と伝えようとしているような仕草を見せたり、

目を丸くしてじっと見つめたりする姿が見られました。

1歳のお誕生日、おめでとう!

これからもたくさん食べて、たくさん遊んで、沢山眠って元気いっぱい大きくなってね!

↑