もうすぐクリスマス発表会~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2023.12.20

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園0歳児わかば組です。

今回はクリスマス発表会の練習の風景を一部お伝えします。

クリスマス発表会まで残りわずかとなりましたが、わかば組の子どもたちは室内でも舞台の上でもそれぞれのペースで練習に取り組んでいます。

こちらは室内で練習している時の様子です。

室内でも音楽が流れるとニコニコで楽しんだり、中にはもう一回とリクエストをする子どもの姿も見られています。

次は舞台で練習をしている時の様子です。

子どもたちも音楽が流れると身体を揺らしながら楽しく取り組む姿が見られています。

最後に製作を行っている時の様子です。

紺色の画用紙に白い絵の具で雪をイメージして指スタンプをしました。

子どもたちも手に色を付けると指でトントンとしながら指スタンプを楽しんでいます!

 

みんな上手にできたね!

初めての発表会がどんな感じになるのか楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

↑