製作活動の様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.08.10

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

先日の製作活動の様子をお伝えします。

夏祭りに向けて、カバンに貼るアイスを製作しました。

絵の具と水を使い、にじみ絵を行いました。

赤、青、黄色の3色から2色を自分で選び、筆で色をつけていきます。

     

「赤色にする!」「色がついたね」などお話をしながら楽しんで製作していました。

色を付けた後は霧吹きで水をかけ、紙を揺らして色を広げました。

色が混ざったり色が広がったりしていく様子をじっと観察している姿がありましたよ。

完成したアイスはこちらです。

素敵な作品が完成したね!

夏祭りが楽しみだね。

↑