夏祭りの準備頑張っているよ! アイン三枚町保育園 はなぐみ(3・4・5歳)

2023.08.09

アイン三枚町保育園

こんにちは! アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)です。

現在、8月23日に行われる夏祭りの準備に取りかかっている子ども達。

おみくじの景品になるものを折り紙で折ってくれたり、得意の三つ編みで冠やブレスレットを作ってくれました。

お店屋さんで使用する、チョコバナナも作りましたよ!

新聞紙を割りばしにつけて、黄色の画用紙で巻き付け、おまけのチョコレートも折り紙でトッピングをしました。

作っているものが形になっていくと、子どもたちも嬉しいようで「できたよ~!」と見せに来てくれました。

1つできると「もう1個作る」と張りきっていましたよ!

本番まであと少し!みんなで頑張って作って、楽しい夏祭りにしたいと思います!

 

↑