散歩の様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.02.21

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は公園で遊んだ時の様子をお伝えします!

久しぶりのお散歩にワクワクしている子どもたち。お友だちと手を繋いでレッツゴー!

子どもたちに人気だったのは滑り台!

螺旋状になっているものやドーム型などもあり、お友だちと順番に並んで滑っていました!

身体を動かすのが好きな子どもたちは、トンネルの上や

ネットの遊具にもチャレンジしたりと登ることを楽しんでいました。

飛び石やうねった道などの遊び場もあり、落ちないよう慎重に渡る姿もみられました!

トンネルがあると入りたくなっちゃう!お友だちがどんどん集まってきて・・・

子どもたちのくつろぎ空間になっちゃいました!

帰り際に「たのしかったー!」と言って満足気な子どもたちでした!

↑