最近の子どもたち ~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児)~

2023.01.05

アイン三枚町保育園

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

寒い日が続いていますが、子どもたちは楽しんで過ごしています!!

今回は、お友達と会話を楽しみ、新幹線を見に散歩へ出かけた様子をお伝えします!

保育士が「出発します!」と伝えると、「レッツ、ゴー!」と楽しく声にして叫ぶ子どもたち。

ペアのお友達と手を繋ぎ、身近なものに興味を持ったり、

道端に落ちている、どんぐりや落ち葉を拾って「見て~!」と教えてくれる姿も。。。

新幹線が見える所まで来ると、「あ、新幹線来た!」や「次、いつ来るかな?」と、

新幹線に興味津々でした😊

新幹線が来ると、「お~い!」と叫んだり、「バイバ~イ」と手を振って見送っていました。

 

園庭では、大きな落ち葉を見つけ目や口をイメージし、丸く切り抜き顔に当てはめて、覗く子どもたち!

 

お互いの顔の様子を見て、楽しむ姿がありました!

 

コンビカーやストライダーに跨り、園庭を走り回ったり、

保育士が「どこ行くの?」と尋ねると、

「今から、ジャガイモ買ってくる!」などと、お友達と買い物に出かける様子が見られました!!

砂場では、スプーンやコップを使いアイスクリームや料理を作り、お友達や保育士に提供していました。

ケンケンパリングを繋げて、両足ジャンプをしたり、

一歩ずつリングを繋いで、歩いて遊びました!

これからも、寒い時期は続きますが体調に配慮し、たくさん身体を動かしていきたいと思います!!

↑