ハロウィンの様子 ~アイン三枚町保育園0歳児クラス(わかば組)~

2022.11.02

アイン三枚町保育園

こんにちは。

アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は先日のハロウィンの様子をお伝えいたします。

待ちに待ったハロウィン当日。かわいい仮装をしてくる子もいました。

素敵なプリンセスや王子様も、ハロウィン祭りが始まるまではいつも通り。

楽しそうにままごとや人形で遊んでいました。

おやつを食べ終わった後、保育士が作った飴に見立てた玩具を自分の鞄に入れる遊びをしました。

皆好きな飴を取ると、そっと自分の鞄に入れていました。

そしていよいよ魔女の部屋へ出発!

今から魔女の部屋へ行くことを伝えると、遊んでいた手をピタッと止めてちょっと緊張した表情に。

友だちや保育士と手を繋いで恐る恐る歩いていきました。

薄暗い部屋に魔女を見つけると、ちょっと不安そうな顔に。

でもお菓子をもらえると分かると、怖いながらもしっかり手を出していました。

お菓子をもらい、わかば組の部屋へ戻っていきました。

部屋に戻り皆で記念撮影をしました。

先日の完了食のハロウィンのランチはおばけご飯のカレーでした。

指を差し「おばけ!」と言いながら美味しそうに食べていました。

↑