お散歩の様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2022.10.20

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

昨日、周辺の散歩に行ってきた様子をお伝えします。

最近友だち意識が強くなってきて、室内でも手を繋ぐ姿が見られてきていることから、立ち乗りバギーを卒業して、お友だちと手を繋いで散歩をしました!成長してきたのと同時に、後ろ姿もたくましく感じます・・・!

道中にみかんを発見したり川で魚を見つけたりして「みかん家にある~!」「さかな大きいね」などと、会話を弾ませながら観察をしていました。

歩道橋に着くと自動車を眺めては手を振る姿も見られて、しばらく興味を示していた子どもたち。

そのあと園の近くにある工場でショベルカーを見つけて、じっくりと観察していましたよ。

公園に寄り、思い切り走ったり遊具を使ったりして楽しく遊びました。

   

秋も深まり、気候も涼しくなってきましたので、たくさん戸外活動を楽しんでいけるようにしていこうと思います♪

 

 

↑