最近の様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)

2022.06.23

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

最近の様子をお伝えします。

先日、初めてのプール活動を行いました!

はじめは驚く様子もありましたが、水に触れ、冷たさを味わって楽しむ姿が見られました。

水をじょうろであけ移したり、流れる水の動きをじっと見たり触れたりしています。

室内では、トンネル遊びをしました!

トンネルをのぞくと「ばあ」と言い、いないいないばあを楽しんでいます。

トンネルの反対側から保育士が手を振ると、ハイハイで出てきて微笑む姿がありました。

トンネルを縦向きにして・・・いないいないばあ!「キャッ」と楽しそうな笑い声が響いていました。

コロコロとトンネルを転がすのも上手になりました。

これからもプール活動や室内で身体を動かして遊ぼうね!

↑