プール開きだ!! ~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.06.21

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回は先週のプール活動の様子をお伝えします。

まず、プールに入る前の週にプールに入る流れやお約束を確認しました。

危険な遊び方のイラストを見せ「これしてもいいかな?」と聞くと、子どもたちは「だめー!」「危ないよ~」としっかり答えていました!

お話が終わると「月曜日になったらプール♪」「楽しみだねー」と待ちきれない様子でした😆

 

いよいよプール開きの日を迎えました!

保育士が準備をしている間は、少しドキドキしているような表情を浮かべて待っていました。

準備体操もバッチリで入水!

ジョウロやカップなどの好きな玩具を使って遊び始めました😊

ジョウロを使って、お友だちにシャワーをかけてあげる姿も見られました⭐

顔に水がかかってもへっちゃらな子どもたち!「つめたーい!」と水の冷たさを全身で体感していましたよ。

終わりの時間になると「まだ遊びたーい」「プール楽しかった!」と少し名残惜しそうな子どもたちでした!

次回のプール遊びも楽しみだね✨

↑