室内でも元気いっぱい! アイン三枚町保育園 わかば組(0歳児クラス)

2022.06.01

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

雨の日が増え室内で過ごす事も増えてきましたが、

わかば組の子どもたちは、室内でも思いっきり体を動かして遊んでいます。

今日はトンネルやマット、ソフトブロックで遊んでいる時の様子をお伝えします。

トンネルでは、出口で待っている保育士に向かって元気にハイハイで進んでいます。

ちょっと隠れて保育士の「いないいないばあっ!」という声に合わせて、ひょっこり顔を見せてくれる子もいます。

ソフトブロックを出すと好きな形のブロックを手に取り、フワフワの感触を確かめています。

保育士が高く積み上げると、早速やってきてパンチ!

バラバラと崩れ落ちる様子を見ながら大笑いしています。

その後もブロックの上に乗ったり、叩いてみたり、自分でも積み上げてみたりと思い思いに遊んでいます。

こちらはマットで山を作って遊んだ時の様子です。

ボールが坂を転がっていくのを見たり、そのボールを追いかけてハイハイで乗り越えている時の様子です。

足腰も丈夫になり、力強く登っていきます。

足も高く上がるようになり、押し箱の出入りも自分で楽々出来るようになりました!

これからの梅雨も元気いっぱい体を動かして遊ぼうね。

↑