ちゅーりっぷグループ(3歳児)の朝の様子~アイン三枚町保育園はな組~

2022.04.06

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園はな組です。

幼児クラスに進級して、4日目のちゅーりっぷグループの子どもたちですが、

今日の朝のおしごとの様子をお伝えします。

すみれ組(2歳児)から始めている縫いさしやハサミも随分と上手になってきました。

 

自分の名前をひらがなのゴム印で押しています。

ちょっと疲れたから休憩😅 自分でお茶も汲んでいますよ。

使った雑巾は絞ります。

ペアのお兄さんの国旗作りをみて「すごいね~~!」とずっとみていました。

ここでもペア同士でお兄さんが、教えてあげています。    憧れの目でお兄さん、お姉さんをみている姿もたくさんみられます。

切り紙やシール貼りも大好き!!

ピンセットでビーズのあけ移し

色付き円柱にも挑戦!

     

これからも、もっとたくさんのおしごとをやってみようね!

↑