散歩(山王森ハイツ)~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児)

2022.03.14

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児)です。

今回は、山王森ハイツまで散歩をし、子どもたちが自然に触れて遊ぶ様子を伝えていきます。

2人ペアになって、手を繋ぎ仲良くルンルン♪で散歩に出かけました!!

新幹線🚅を見て、「バイバイ👋」や「来たよ!」と喜んでいました😁

長いツルを引っ張って、「うんとこしょ、どっこいしょ」と言って大きなカブを見立てて遊んだり、

木の棒を魚釣りの竿に見立て、落ち葉を魚にして「見てて、釣れるかな?」と言って、「う~ん」と魚が釣れるのを楽しみにしていました😄😄

落ち葉や木の棒で、キャンプをしたり、木の棒を両手に持ち太鼓のように音を鳴らしリズムに乗る子もいました😊😊

散歩シーズンになり、子どもたちも楽しく会話を楽しみながら歩くことができました!!

これからも、沢山散歩に出かけれるといいね🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️

↑