はな組の部屋に行って交流してきたよ!~アイン三枚町保育園すみれ組~(2歳児クラス)

2022.02.21

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今日は、はな組におしごとに行った時の様子を載せたいと思います!

縦割り保育の交流でペアのお兄さんお姉さんと一緒におしごとをしました。

絵合わせパズルや縫いさし、シール貼りなど教えてもらってました✨

別の日には岸根公園に散歩に行ってきました。

手を繋ぎながら、「今日は、天気がいいね」「富士山見えるよ」などと

会話を楽しみながら歩いていました。

岸根公園に着くと、追いかけっこをしたり、どんぐりや木の枝を集めてました。

切り株に登りジャンプすることも楽しんでいましたよ!

少し風があり、寒かったですが、負けずに元気に遊んでいました。

また、お散歩いこうね🌞

↑