☆最近の子どもたちの様子☆アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)

2022.01.27

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は、最近の子どもたちの様子をお伝え致します。

朝のおあつまりで名前を呼ぶと「はーい!」と元気な声でお返事が出来るようになった子どもたち。

友だちの名前も分かるようになり、お休みの子の名前を呼ぶと「いなーい」と教えてくれるようにもなりました。

先日初めて指スタンプを行いました。

指に絵の具を付けると慎重にチョンチョンと押していました。

綺麗な色が画用紙につくと嬉しそうな表情を見せ、意欲的にパレットに手を伸ばし絵の具を付けていました。

出来上がった指スタンプは、星形に切り取って発表会のプログラムの表紙と、

節分の豆を入れるマスになりました。

楽器が大好きな子どもたち。自分の好きな楽器を手に取ると思いきり振って音を鳴らしたり、その音を聞いて拍手をしながら全身を動かしたりしています。

 

 

発表会まであと少し。日頃の活動を見て頂けるのを楽しみにしています。

↑