子どもたちの園庭遊びの様子🚴 ~アイン三枚町保育園 すみれ組(2歳児クラス)~

2021.12.13

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児)です。

今回は、園庭で遊ぶ子どもたちの様子を載せたいと思います😊

園庭遊びでは、タイヤの中に入ったり、お家を作って家族ごっこをして遊んでいます。

役になりきる子もいて、毎日の成長が見られますね!

ストライダーやコンビカーに乗って、お買い物ごっこ、ドライブスルーのように日常の様子を遊びの中に取り入れていて面白いですよね😁

ホッピングや竹ポックリに挑戦する姿もありました!!

 

砂場では、新しくスコップとトンネルを用意すると、興味津々でした!

トンネルを使い、水を流して遊ぶ子もいました😊😊

ルールのある遊びを好み、しっぽ取りや鬼ごっこ、竹ぽっくりに乗って身体を動かしています!

これからも、沢山遊びを考えて取り組んで行こうね✌

 

 

↑