♪お友だちと遊ぶの楽しいね♪~アイン三枚町保育園 すみれ組(2歳児クラス)~

2021.11.15

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回はお友だちとごっこ遊びや仲良く遊ぶ様子を載せたいと思います。

自分たちで遊びを考え、友だち同士で遊べるようになってきました。

園庭遊びでは、ボールを投げたり、蹴ったり遠くの方に上手に投げることが出来るようになりました。

階段下のタイヤコーナでは、虫の観察をしたり、お友だちとお話ししたりしています。

 

車が好きな男の子たちは、コンビカーなどに乗り、園庭を元気よく走り回っています。

 

 

室内では、レゴブロックを車やお家に見立てて友だちと「何作ってるの?」「一緒に遊ぼ!」と言葉を交わしながら積極的に関わろうとしています👏

 

これからも仲良くたくさん遊ぼうね!

 

 

 

↑