☆公園でいっぱい遊んだよ☆~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.11.09

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です!

先週は山王森公園に行き、遊具を使って元気いっぱいに身体を動かしたり、秋ならではのどんぐりや落ち葉などの自然物を見つけたりしました!

まずは公園に着くと、一番最初に滑り台で遊ぶことが多く、順番待ちをするほど人気な遊具です♪

最近は坂道の方にある滑り台で遊ぶことが増え、よりスピード感やスリル感を味わう姿が見られるようになりました。

「おぉ・・・た、高いな・・・。」とビックリしている様子も(笑)

走ることも好きで、お友だちや先生と追いかけっこをして遊んでいます!

探索活動では、どんぐりを見つけて一個ずつ拾って集めていました。

拾っている様子はまるで『となりのト〇ロ』のあのシーン☻

「どんぐり見つけたよ!」とカメラ目線をいただきました📷

公園内で階段を登り降りしながら探検を楽しんでいる活動も増えてきました。

「よいしょ、よいしょ・・・」

高い所から「おーい!」「せんせーい!」と遊具側にいるみんなに手を振っていましたよ☆

次に行くときは遠足!楽しみだね♪

↑