秋の遠足🌳~アイン三枚町保育園 ちゅーりっぷ、ゆりグループ(3,4歳児)~

2021.11.08

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園 ゆりグループとちゅーりっぷグループ(4歳・3歳)です。

 

今日は秋の遠足に行ってきましたよ。天気予報で心配をしていた雨予報も、子どもたちの気持ちが通じたのか遠足日和の晴れになり、朝から子どもたちのテンションはマックスでしたよ!

登園をして来ると「お弁当持ってきたよ!」嬉しそうに教えてくれました。

普段は、登園後モンテッソーリ活動をするのですが、今日はそれどころではなく遠足の話題で持ちきりでしたよ。

 

 

さあ、リュックを背負って出発進行!ゆりグループとちゅーりっぷグループで

手を繋いで行きました。

公園に着くと、カバンを降ろした瞬間「お弁当食べるの?」と聞いてくる子どももいました。

お母さんたちが作ってくれたお弁当が嬉しかったのでしょうね!

少しだけ待ってもらい、まずは忍者の砦でたくさん遊びました。

 

 

 

揺れる橋や、ロープ登りなど砦の中をあっち行ったりこっち行ったりしながら楽しんでいました。

ロープ登りでは異年齢同士での協力が見られましたよ。下から上ってくる友だちに手を差し伸べて、引っ張ってくれて協力しながら取り組みました!

 

 

いよいよ、お待ちかねのひょうたん原っぱでお弁当!!

 

みんな嬉しそうにレジャーシートを敷いて、愛情いっぱいのお弁当を見せ合いっこしながら美味しそうに食べていました!

 

保育園からのお菓子も・・・!

 

 

お天気にも恵まれて、

秋日和の中、楽しい遠足ができて良かったね🌟

 

最後に集合写真です!

 

↑