最近の活動の様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.10.25

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です😃

今回はたんぽぽ組の最近の活動の様子をお伝えします。

 

週の初めには、2歳になったお友だちの誕生日会を行いました!

「♪ハッピーバースデートゥーユー」「おめでとう~!!」とみんなで楽しくお祝いをしました👏🏻

 

天気の良い日には園周辺のお散歩に行きました。

お友だちと「にぎにぎ!」しっかり手を繋いで、歩くことができるようになりました🤝🏻

 

信号待ちの間に座ってひと休み😆

「風が気持ちいいね~!」

救急車がサイレンを鳴らしながら、目の前を走っていく場面も…🚑 乗り物好きのお友だちは大興奮!

帰り道には大きなカマキリにも出会いました!「おおきいね~」「ちょっとこわい…」

 

ハロウィンの製作活動では、カボチャのイラストや先日取った手形の周りにシール貼りを行いました🎃

日頃のモンテッソーリ活動への取り組みにより指先が洗練され、シールを剥がすことや枠を捉えて貼ることがどんどん上手になってきましたよ!

出来上がると「じゃーん!」「先生、みてみて~」と嬉しそうに作品を見せてくれました💕

 

園庭のプランターで育てているほうれん草が芽を出し始めました🌱

じっくりと観察中です…

  

「もっと大きくなーれ!」

 

今週の金曜日はいよいよハロウィンまつり!廊下のおばけやコウモリなどの飾りを見て「ハロウィンだ!」「おばけいるね~」と関心を寄せています✨

カバンの製作も終わり、準備万端!初めて参加するお友だちもいるので、当日が楽しみですね👻

↑