ダンスの見せ合いっこをしたよ! アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児クラス)

2021.10.20

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)です。

今日は、運動会ダンスの見せ合いをしましたよ。

運動会まであともう少しですね。子どもたちも「あー、楽しみ!」と声が漏れちゃうくらい!

まずは、ゆりグループから踊りました。

1番ということもあり、ドキドキとソワソワしている様子が見られました。

お友だちに見られているせいか、いつもより張り切って旗を振っていましたよ。

 

次はさくらグループ!

入場まえからやる気満々。入場の太鼓の音と共に飛び出して整列する姿はとてもかっこ良かったですよ。

踊り始めると、その勢いはとどまらず、最初から最後まで元気いっぱいに踊ってくれました。

 

最後はちゅーりっぷグループ!

ポンポンを持つと、とたんに顔の表情がキラキラする子ども達。

子ども達同士で「はやく並ぶんだよ」と声をかけあい整列していました。

ダンスもみんな楽しんで踊っていましたよ!

 

本番まであと少しです!当日もお天気よく運動会日和になりそうなので、是非楽しみにしていて下さいね!

↑