☆新聞紙遊びをしたよ☆アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)

2021.08.05

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)です♪

今日は先日の新聞紙遊びの様子をお伝えします!

保育士が新聞紙を出すと、興味を示す子どもたち・・・

保育士がビリビリと破る様子を、じっと見つめ・・・

真似をしてビリビリと破り、音や感触を楽しんでいました!

上手にできたね☆

新聞紙でいないいない・・・ばあ!

丸めた新聞紙をじっくり観察・・・

ボールのように上手に投げているお友だちもいました!

足に巻き付いた新聞紙を、

どうやって取ろうかな?と考えている姿も・・・

自分で取れたね!

自分で新聞紙を取れると、もう一回つけて!と足を出して教えてくれていました♪

新聞紙をお片付けするのも上手でした☆

風船みたいでおもしろいね!

これからもいろいろな感触遊びをやっていきたいと思います☆

↑