人間トンネルくぐり はな組(3,4,5歳児合同クラス) アイン三枚町保育園

2021.06.30

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園 はな組(3,4,5歳児合同クラス)です。

今日は、室内で楽しめるゲームを行いました。その名も『人間トンネルくぐり』です。

以前にもやったことがあったため、ルールをわかっていた子どもたち。

1組と2組に分かれて競争することにしました!

子どもたちも、負けまいとやる気満々でしたよ。

いざ、トンネルを作って順番にくぐり抜けていきます。

さくらグループの子が、体の小さなちゅーりっぷグループの子のトンネルをくぐるのも一苦労。早くくぐりたい気持ちと、上手くくぐれないのとで、最後にはちゅーりっぷグループの子の身体は宙に浮いてましたよ(笑)

1回戦目の勝負は引き分けに終わりました!

通り抜けられると、この表情!

少し疲れた様子も見られましたが、2回戦目開始!

コツを覚えてきたようで、差が見られるように・・・。

1組が勝つと、2組の子どもたちは悲しそうな表情をしていましたが、

また頑張ろうと励まし、次にリベンジを誓いました!

*動きが激しかったので、少々写真がぶれてしまっています*

 

 

 

↑